最新情報&お知らせ

 この度、コロナ禍の影響により、医療機関・介護施設等で感染予防、感染拡大防止に必須のマスク等が
著しく不足している現下の状況を受け、道内で最も感染者数が多い札幌市へ5月8日、マスクを10,000枚
寄贈しました。 (写真左は、札幌市保健福祉局 富樫高齢福祉担当局長)

札幌市のホームページに掲載されました。

https://www.city.sapporo.jp/koreifukushi/r02kifu.html

4月1日、弊社会議室に於いて、令和2年度入社式を行い、新卒採用9名が入社しました。

1)北海道は新型コロナウイルスの感染と感染拡大が小康状態である事
2)入社式が密集・密閉・密接状態を回避できる事
3)新入社員の社会人としての門出を役員・社員全員で祝福したい事

以上の理由により、入社式を実施しました。

北海道日野は引き続き、新型コロナウイルス感染予防と感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

先輩社員より、「今日から北海道日野自動車の一員として、切磋琢磨しあいながら、よりよい会社にする事が出来るように一緒に頑張っていきましょう。」という激励の言葉が贈られました。

この度北海道日野自動車は、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2020」に認定されました。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

北海道日野自動車は「社員とその家族の幸せな人生を求め」というビジョンの基、社員一人一人が健康であることが何より重要であると考えております。

今後もプロジェクトチームが先陣を切り、自分だけではなく周囲や仲間の体調・メンタルヘルスにも気を配りながら、更なる活気ある健康な職場をつくる為に健康経営を推進してまいります。

 

北海道日野自動車株式会社
代表取締役社長  清水 正夫

■北海道日野自動車「健康宣言」
https://www.hokkaido-hino.co.jp/company/
%e5%81%a5%e5%ba%b7%e5%ae%a3%e8%a8%80

2020年1月22日 社会貢献の一環として北海道赤十字センター様よりご依頼がありました移動献血車「ひまわり号」による献血の受入れを行いました。

北海道における献血者数は、平成30年度で約24万8千人ですが少子高齢化により献血可能人口(16-69歳)が減少傾向にあるとの事です。

今回当社の社員、近隣の方々含め計12名の方に献血をしていただきました。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

平素は格別なるお引き立てを賜わり厚く御礼申上げます。

弊社の年末年始休業日程を下記の通りお知らせ申上げます。

お客様には大変ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご了承頂けます様お願い申上げます。

 

 

令和元年12月29日(日) ~ 令和2年1月5日(日)

 

1月6日(月)より通常営業です。

 

尚、車両故障に関しましては、24時間体制で対応致しておりますので、

緊急の場合は、日野自動車「SOS中央コールセンター」(TEL:0120-92-2495)までご連絡下さい。